背景色
文字サイズ

ふりがなをつける

HOME産業・仕事水産業最高ランクの海苔「神の手仕事」が完成

ここから本文です。

最高ランクの海苔「神の手仕事」が完成

2022年2月1日

神の手仕事ロゴ

この度、福岡有明海漁業協同組合連合会では、福岡県地先の有明海で生産される「福岡有明のり」の中から厳選された最高級の海苔「神の手仕事」が完成したことを受け、本格的な販売を開始します。

 

 

「神の手仕事」って、どんな海苔?

福岡県有明海区では、全国でもトップクラスの品質の海苔が採れます。

この「神の手仕事」は筑後川などからの豊富な栄養の供給、有明海の最大6mにもなる干満差、山から海へつながる自然の恩恵を最大限に生かした上で生産者の高い技術によってつくられる高品質の海苔は神の手仕事によるものというのがコンセプトです。

 

のり網から一番初めに収穫した新芽のみが一番摘みと呼ばれていますが、その中でも最高ランクの一番摘み海苔です。

一番摘み海苔が全体の10%程度と言われますが、さらに厳選したものがこの「神の手仕事」となります。 全体の1%にも満たない商品です。

まさに海苔師の匠の技と生産に関わる人々の手仕事が奇跡を生み出す最高級の海苔となっています。

また、全形のりだからこそ味わえる海苔本来の味わい、ハリ、歯切れ、風味、旨味のバランスの調和をお楽しみいただけます。

大切な方への贈答用としておすすめの逸品です。

 

本年1月に生産された冬芽海苔の一番摘みで作った「神の手仕事」は、2月中旬の販売予定です。                    

神の手仕事

数量限定品

焼きのり全形10枚 5,400円(税込)

 

神の手仕事HP→https://kaminote.official.ec/

 

問い合わせ先

福岡有明海漁業協同組合連合会(共販センター)

電話:0944-76-4101

 

 

お問い合わせ

柳川市役所 産業経済部 水産振興課

 

郵便番号 839-0293

柳川市大和町鷹ノ尾120番地(大和庁舎) 

電話:0944‐77‐8752

ファックス:0944-76-1135

 

ページトップへ