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各種証明書等の支払いにキャッシュレス決済を導入

2023年3月17日

各種証明書等の交付手数料の支払いに「キャッシュレス決済」の利用を開始します。クレジットカード、電子マネー、コード決済が利用できるようになります。また、現金については、職員との受け渡しが不要な「セミセルフレジ」を設置します。

利用開始日

令和5年4月3日(月)

利用出来る場所

柳川庁舎 市民課
     税務課
大和庁舎 市民サービス課
三橋庁舎 市民サービス課

対象となる手数料

市民課、税務課、市民サービス課で取り扱う各種証明書等の交付手数料(住民票の写し・印鑑証明書・所得課税証明書・自動車臨時運行許可手数料など)

市民課の証明書の種類、手数料及び請求などの手続きについては、住民票関係証明書の請求をご覧ください。
税務課の証明書の種類、手数料及び請求などの手続きについては、税の証明自動車臨時運行許可をご覧ください。

利用できるキャッシュレス決済

【キャッシュレス決済】
決済方法  サービス名
クレジットカード VISA・MasterCard
電子マネー 楽天Edy・nanaco・nimoca
コード決済 PayPay・auPay・d払い

※キャッシュレス決済注意事項
・ご利用の決済種別により、支払い後のキャンセルができない場合があります。
・電子マネーのチャージ(入金)はできません。
・現金との併用はできません。
・クレジットカードは一括払いのみの対応です。
・ポイント利用はできません。

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