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消費者行政に関する市長表明

2025年1月21日

 

 近年、高齢化やデジタル化の進展等により、消費者を取り巻く環境は大きく変化し、消費者トラブルも複雑化・多様化しております。
このような状況に対応すべく、本市では、消費生活に関わる身近な相談窓口として、みやま市と共同で「柳川・みやま消費生活センター」を設置し、専門相談員による助言やあっせんによる問題解決に努め、相談体制の充実を図っております。
また、消費者トラブルに関する情報提供や啓発活動のため、ホームページや広報誌等による情報発信を実施しているほか、消費生活相談員が地域に出向き、悪質商法の手口とその対処法について等を分かりやすく説明する出前講座を行う等、消費者被害の未然防止に努めております。
本市としましては、今後とも、市民の皆様がより安全で安心して暮らせる地域社会を目指し、関係機関と連携を図りながら消費者行政の強化に全力で取り組んでまいります。

 

   令和7年1月21

   柳川市長 金子 健次

 
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