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消費者行政に関する市長表明

2024年1月26日

 

 近年、高齢化やデジタル化の進展等に伴い生活のスタイルも大きく変化し、消費者を取り巻く環境が日々変化しています。そのような中、消費者問題も複雑・多様化し、悪質商法の手口も巧妙化しております。
 柳川市では、消費生活に関わる身近な相談窓口として、平成24年度にみやま市と共同で「柳川・みやま消費生活センター」を設置し、消費者からの相談に応じ問題解決のための助言を行っております。また、相談員が地域に出向く出前講座のほか、ホームページや広報誌による情報発信等を実施し、消費者被害の未然防止に努めております。
 本市としましては、今後とも、市民の皆様がより安全で安心して暮らせる地域社会を目指し、関係機関と連携を図りながら消費者行政の強化に取り組んでまいります。

 

   令和6年1月26

   柳川市長 金子 健次

 

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