背景色
文字サイズ

ふりがなをつける

HOMEくらし・手続き交通柳川市コミュニティバス柳川市コミュニティバスの利用

ここから本文です。

柳川市コミュニティバスの利用

2023年4月3日

コミュニティバスコミュニティバス

 市役所、総合保健福祉センター、病院、商業施設や路線バス等の通っていない地域・集落を巡回するコミュニティバスを運行しています。より便利な公共交通の実現を目指し、コミュニティバスの運行内容について、利用者の声を聞きながら定期的に見直しています。今後も、改善や見直しに努めていきますので、意見をお寄せください。

 また、市ではバスのルートや利用方法などについての出前講座を実施しています。ぜひご利用ください。

※どなたでもご利用できます。

※日曜日、年末年始(12月29日~1月3日)は運休日です。祝日は運行します。

台風・大雨・積雪のシーズンの急な運休にご注意ください

 道路の冠水や川の氾濫、積雪による道路の凍結、台風による被害が予想される場合は、コミュニティバスを運休することがあります。

 利用者の皆さんの安全を第一に判断いたしますので、急な運休となることもあるかと思いますが、ご理解くださいますようお願い致します。

 運休する場合は、市のホームページ、KBCのdボタンでお知らせいたします。

時刻表・ルート図(令和5年4月3日~)

バスキャラ※利用料金は1回につき100円です。ただし小学校入学前の子どもさんは無料です。

※回数券(12枚で1,000円)は、バス車内及び企画課(柳川庁舎3階)で購入できます。

※バス車内での両替はできません。 

※交通事情によりバスが遅れることがありますのでご注意ください。

※各バス停の時刻やバス停の位置はGoogle等で検索が可能です。

お問い合わせ

企画課企画係

電話番号0944-77-8423

ファックス番号0944-74-5520

ページトップへ