令和7年10月1日から令和7年11月25日にかけて、昭代地区にお住いの方や昭代地区の小中学校の卒業生等を対象に義務教育学校の校名募集を実施した結果、全331件の応募がありました。
令和8年2月10日に開催された第4回総務部会にて1次・2次選考を実施した結果、「昭代学園(しょうだいがくえん)」「昭代学園柳明館(しょうだいがくえんりゅうめいかん)」「柳明館昭代学園(りゅうめいかんしょうだいがくえん)」「昭代若葉学園(しょうだいわかばがくえん)」「昭代わかば学園(しょうだいわかばがくえん)」の5案が校名候補として選ばれました。
今後は、令和8年3月11日に開催予定の第5回再編協議会にて最終選考を実施し、出席委員の過半数の得票をもって、昭代地区義務教育学校再編協議会における校名候補を決定する予定です。
ここから本文です。
昭代地区に再編される義務教育学校の校名候補が5案に絞られました
2026年3月6日
出産・子育て
高齢者・介護
障がい者
事業者



