母子健康手帳紛失などの理由で、定期予防接種の履歴が確認出来なくなった場合、市に住民票がある期間に受けた予防接種の証明書を交付します。
ただし、予防接種法で定められた記録の保管は過去5年間となっており、それ以前の履歴は市に保管されていない場合があります。あらかじめご了承ください。
任意予防接種の履歴については、接種を受けた医療機関でご確認ください。
申請方法
必要書類を柳川庁舎1階14番窓口に提出してください。
証明書は申請当日に窓口で交付します。
交付にかかる費用は無料です。
※来庁での必要書類の提出が困難な場合は、健康づくり課健康係までご相談ください。
必要書類
・予防接種歴証明願申請書 (PDF 114KB)
※申請書は柳川庁舎1階14番窓口にも置いてます。
・被接種者本人の確認書類(マイナンバーカード、免許証等)
※被接種者と同一世帯の人が申請される場合、申請者本人の確認書類も必要となります。