本文へ

背景色
文字サイズ

ふりがなをつける

ここから本文です。

今週は横浜の京急百貨店へ!

2015年7月21日

こんにちは。

柳川市地域おこし協力隊の大野です!

 

明後日、平成27年7月23日~29日の1週間、横浜の京急百貨店上大岡店で、『福岡の食と工芸展』(外部サイトへリンク)においでメッセ柳川で参加します。

準備もひと段落したので、久々のブログです。

 

今夏は、7月24日、8月5日と土用丑の日が2回もあります!

というわけで、今回は柳川のうなぎを横浜の皆さんに楽しんで頂くつもりです。

PB051518.JPG

柳川のうなぎは、串を打たずに箸でひっくり返します。このやり方なら、うなぎひとつひとつの火の通り方を確認しながら、焼けるので、より繊細な調理が可能です。おいしそー!

 

 

そして、柳川の椛島氷菓さんが製造しているアイスキャンデーの販売も行います。

11270517_899649106740137_5889050597712453020_o.jpg

左から、ミルク、抹茶、ソーダ、マンゴー、小豆、あまおうです!かわいいカバのイラストが目印です。 

 

 

この椛島氷菓さん、杏里ファームさんという農園が経営されています。

なんとこの杏里ファームさんでは、マンゴーをはじめとした南国の植物を栽培されています。

こちらでは、ポット栽培されているので、マンゴーの苗は水も栄養も、余すことなく吸収して育ちます。

IMG_2572.JPG

上写真のアイスで使用されているマンゴーも、柳川で採れたモノのみを使用。 

 

物産展期間中は、その杏里ファームさんで採れたマンゴーも10個限定で販売します。

IMG_4383.JPG

試食時に撮った写真です。完熟なのでもちろんメチャクチャ甘いです!

 

うなぎ、アイス、マンゴーと夏っぽさ全開のおいでメッセ柳川。

 

今回は駅コンコースでの販売なので、

お仕事帰りの方もお越し頂きやすいですよ。

B1Fの食品催事でも、福岡の有名店がたくさんいらっしゃいます。

 

横浜の方、福岡を楽しめる1週間ですので、ぜひお越しを! 

カテゴリー

ページトップへ