背景色
文字サイズ

ふりがなをつける

HOME市政情報ふるさと納税ふるさと納税返礼品「PayPay商品券」の対象店舗を募集

ここから本文です。

ふるさと納税返礼品「PayPay商品券」の対象店舗を募集

2023年11月30日

PayPay商品券とは?

 「PayPay商品券」とは通常のPayPay決済と同様に使用できる、ふるさと納税返礼品の1つで、登録された特定加盟店で使用できる制度となっており、令和5年11月から本市でも導入されました。

ふるさと納税返礼品でPayPay商品券の取り扱いを開始します

特定加盟店のメリット

・通常のPayPay決済と同じように利用可能なので、導入の手間がかかりません。

・現地でのPayPay決済利用による対象事業者の売上げの向上が見込めます。

特定加盟店の要件

下記のすべての要件に適合していることとします。
①市内に本社(本店)、支社(支店)、事業所、店舗のいずれかを有すること。
②PayPay社との契約が完了しており、PayPayの加盟店であること。
③大規模小売店舗立地法にもとづく店舗面積が1,000㎡を超える店舗ではないこと。
④全国規模で展開している「小売店」、「飲食店」ではないこと。
⑤PayPay商品券の対象とすることのできる商品(サービス)は、市のPRやイメージ向上につながると認められるものであって、次のいずれかに該当すること
(1)市内で生産された農水産業産品等
(2)市内産の農水産業産品等を原料に製造された商品
(3)市内の加工業者、製造業者等により生産された商品
(4)市内の宿泊、体験イベント、サービス等
(5)市の地域活性化等に貢献できると特に認められるもの
※上記のほか、申請者の事業内容がふるさと納税に適合するか確認をします。内容によっては申請が無効となる場合がございますので何卒、ご了承ください。

申請方法

申請書様式は以下よりダウンロードいただくか、柳川市役所財政課管財係窓口までお越しください。

申請先:〒832-8601福岡県柳川市本町87-1 柳川市役所財政課管財係(柳川庁舎3階)

「PayPay商品券」特定加盟店申請書兼誓約書 (PDF 137KB)

「PayPay商品券」対象商品(サービス)申請書 (XLSX 12.8KB)

「PayPay商品券」特定加盟店事業者募集要領 (PDF 138KB)

その他

 登録時期については申請した翌月以降となります。登録完了までは1ケ月程度かかる見込みとなりますのでご了承ください。また、「PayPay」特定加盟店事業者には許可証をお渡しします。

ふるさと納税のお問い合わせ先 

柳川市役所総務部財政課管財係

電話番号0944-77-8433

ファックス番号0944-74-5520

電子メールfurusato-ouen@city.yanagawa.lg.jp

カテゴリー

ページトップへ