背景色
文字サイズ

ふりがなをつける

HOME部課長の1分間スピーチ楽しい旅の計画に 「柳川観光V字回復キャンペーン」第1弾のご紹介

ここから本文です。

部課長の1分間スピーチ

楽しい旅の計画に 「柳川観光V字回復キャンペーン」第1弾のご紹介

山田秀太観光課長の写真

皆さん、こんにちは。
観光課長2年目の山田秀太と申します。
7月11日に、福岡県は「まん延防止等重点措置」の対象区域から解除されました。
これまで、本市では「みんなで守ろう みんなを守ろう」を合言葉に、新型コロナ感染症対策事業を実施し、市民の皆さんが安心して暮らせること、お客様に安心してお越しいただく環境を整えてきました。
自らも「新しい生活様式」が日常となるよう更に意識していきたいと考えています。
まず、よく尋ねられるのが「コロナで柳川の観光はどげんなっとると?」
そんな皆さま、先日公表した最新情報「2020年観光動態調査」(内部リンク)をご覧ください。

さて、本市では7月から「柳川観光V字回復キャンペーン」第1弾がスタートしました。
キーワードは「安全・安心」。市民の皆さまもご利用いただけます。
ご家族やご友人、仲間同士などの旅の計画にお役立ていただければ幸いです。

1 国指定名勝「水郷柳河」を巡る夜の川下り 「灯り舟」

灯り舟のポスター
詳細は上記をクリック

ちょうど受け付けをスタートしたばかりで、7月16日から運航開始です。(事前予約制)
コロナ対策として最大定員を10人までとさせていただいています。
ゆったりとした70分の貸切の船旅が、通常1万2000円のところ7000円でご利用いただけます。(市民の方は6000円と、更にお得になります。)
なお、下船後の市内飲食店への移動にもご利用いただけるタクシーチケットを差し上げます。

2 「修学旅行」誘致促進事業

修学旅行誘致促進事業のポスター
詳細は上記をクリック(内部リンク) 

九州7県の小中高校の児童、生徒、引率の先生方を対象にした助成事業です。
市内宿泊の場合は1人1000円、市内で2施設以上のご利用(食事、川下り、資料館見学、体験、お土産の購入など)の場合は1人500円を助成します。
また、福岡県でも修学旅行支援事業を実施していただいています。(併用できます)
詳しくは、上記資料をクリックしてください。

3 「観光バスツアー」助成事業

九州7県の貸切バスツアーで、貸切バス旅行連絡会が定める「貸切バスにおける新型コロナウイルス対応ガイドライン」を遵守した商品ツアーを対象にした助成事業です。
市内宿泊の場合はバス1台3万円、市内で2施設以上のご利用(食事、川下り、資料館見学、体験、お土産の購入など)される場合/バス1台1万5000円を助成します。
上記の修学旅行誘致促進事業との併用もできます。また、市民の皆さんのグループなどで、帰りに市内でお買い物やお食事をされる場合にもご利用いただけます。

なお、これらは、今後のコロナの状況や販売状況などにより変更されることもあります。
一般社団法人 柳川市観光協会へのお問い合わせや、観光協会HPでの事前チェックをお願いします。
電話番号 0944-73-2145(10時00分から16時00分まで)

結びに、「柳川で、テイクアウトやデリバリーしているお店を探している」。
そんな人にお勧めしたいのが、「やながわのおいしいでみんなを元気に『やながわ食応援サイト』」です。
コロナ対策やお店の物語も紹介しています。ぜひご覧ください。
詳しくは、市観光協会の公式サイト(外部リンク)で確認してください。

 

次回の部課長ブログは人事秘書課長です。
 

カテゴリー

ページトップへ