背景色
文字サイズ

ふりがなをつける

HOME部課長の1分間スピーチ風を感じるその日まで、待機中です。

ここから本文です。

部課長の1分間スピーチ

風を感じるその日まで、待機中です。

 

島添守男保健福祉部長の写真

 

 

 

 

皆さん、こんにちは。

保健福祉部長(兼)福祉事務所長の島添守男です。

 

一体いつまで続くのだろう。

この先、一筋の光は見えるのだろうか…。

 

新型コロナウイルス感染症という未知の病に翻弄され続けた一年半、だれもが不安を抱えたままの日常を、マスク・手洗い・消毒・三密回避という基本的な対策で乗り切ってきました。

そして、ようやく出口の方向が、薄明るい光によって見えてきた感があります。

 

柳川市でも、新型コロナウイルス感染症のワクチン接種が始まります。

65歳以上の人で、年齢の高い順に接種を開始します。

まず、85歳以上の人、次に80歳以上の人、75歳以上の人、と順に接種を広げていきます。

接種場所は、市内の医療機関や集団接種会場を選ぶことができます。

接種には予約が必要です。予約方法は、

(1)予約専用電話(コールセンター)か

(2)インターネットに接続できるパソコンやスマホ

の利用のみです。

 

つながりにくいとお叱りを受けますが、ワクチンは皆さん全員分ありますので、安心して接種できる日をお待ちください。

なお、今回のワクチンは2回接種が必要です。1回目を接種して3週間後に、2回目を打つ必要があります。

また、接種しても、マスク・手洗い・消毒・三密回避といった基本的な対策は、以後もお忘れなく。

 

 

さて、2年前に500円玉貯金を始めていましたが、その貯金箱がいっぱいになりましたので、自転車を買いました。

まぶしい光の下、風を肌で感じながら自分の脚で前に進むその日を待ち焦がれつつ、待機中です。

 

 

自転車の写真

『その日を待つ“クリスティーン”』

 

 

次回の部課長ブログは副市長です。

 

 

カテゴリー

ページトップへ