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消費者行政に関する市長表明

更新日 2021年02月08日

 近年、急速な情報化、デジタル化、グローバル化の進展といった社会情勢の変化など様々な要因を背景に、消費者問題も多様化・複雑化し、悪質商法の手口も巧妙化しております。

 このような状況の中、本市では、消費生活に関わる身近な相談窓口として、みやま市と共同で柳川・みやま消費生活センターを設置し、専門相談人による助言やあっせんによる被害回復に努め、相談体制の充実を図っております。

 とりわけ昨今は、新型コロナウイルス感染症の拡大により出前講座による啓発活動に影響を受けておりますが、広報紙等による情報提供や小中学生へ啓発冊子の配布を行い、消費者被害の未然防止に取り組んでおります。

 今後も引き続き、市民の皆様が安全で安心して暮らせる地域社会を目指し、消費者行政の充実に取り組んでまいります。



 

                                       令和3年2月8

                                       柳川市長 金子 健次

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