背景色
文字サイズ

ふりがなをつける

HOME子育て・教育・学び生涯学習地域学校協働活動柳川市中学校「地域未来塾」参加者募集

ここから本文です。

柳川市中学校「地域未来塾」参加者募集

2023年11月21日

 本年度から、地域学校協働活動の1つである「地域未来塾」を、柳川市の全中学校の中学1年生を対象に実施することになりました。つきましては、「地域未来塾」参加生徒を募集します。

「地域未来塾」とは

 地域の方の協力によって行う学習支援のことで、学習習慣を身につけたり、集中力を高めたりすることを希望する1年生を対象にした学習支援を実施していくことにしています。難しくてなかなか解けない問題などを、学習支援員の方から助言・アドバイスを受けながら、自力で解いていく学習です。

学習内容について

 学習内容は冬休み等の宿題や自分が学習したい各教科(国語・数学・理科・社会・英語等)の問題(問題集などは自分で持参)です。費用は無料です。

日時・場所

 日時:令和5年12月26日(火)9:00~12:00
     令和5年12月27日(水)9:00~12:00
     令和5年12月28日(木)9:00~12:00

 会場:柳川市民文化会館「水都やながわ」

 ※送迎は原則、保護者等の送り迎えをお願いします。自転車での参加を希望する場合は、保護者の了承をお願いします。

参加申し込みについて

 参加を希望される場合は、下記のフォームで申し込むか、学校で配布された参加申込書を生涯学習係まで送るか、ご持参ください。

 入力フォームはこちら

募集締め切り 

令和5年12月15日(金)まで

※令和5年11月17日まで募集としていましたが、定員に余裕があるため延長します。

カテゴリー

ページトップへ