柳川のさげもん・特産品が今度は新潟へ!

新潟伊勢丹「柳川・さげもん・物産展」

 

みなさん、こんにちは。地域おこし協力隊の上田です。
朝晩冷え込む日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、1月に開催して盛況だった東京・浅草での柳川フェアに引き続き、今度は新潟県で柳川のさげもんの展示や特産品の販売を行います!

 

実は、新潟での柳川物産展は今回が初めてなんです。

「柳川のおいしいものを少しでもたくさん知っていただきたい!」と、たくさんの特産品を目の前にかなり悩みましたが、20ほどのおすすめ商品をセレクトしました。


柳川産の海苔、特産品の大豆を使ったお菓子、ブランドいちご“あまおう”を使った加工品、有明海の海の幸など。
ムツゴロウやワラスボなど柳川ならではの商品ばかりなので、新潟のみなさんの反応がこれからとても楽しみです。

 

また、遠路はるばる柳川から事業者さんも駆けつけてくださいます!

液体柚子胡椒“ゆずすこ”でおなじみの高橋商店さんは初日から3日間限定での販売です。

こちらもお見逃しなく!

 

日時

2017年2月8日(水)~14日(火)10時30分~19時30分


会場

新潟伊勢丹 2Fパーキング側入り口 エントランスホール
(新潟県新潟市中央区八千代1-6-1)

 

期間中は、あわせてお雛様やさげもんの展示も行われるので、とても華やかな会場になりそうです。

柳川のみなさん、新潟にお知り合いの方がいらっしゃったらぜひお声掛けください!

一足早い柳川の春と一緒に会場でお待ちしております。

 

 

Copyright © 2014 Yanagawa City All Rights Reserved.