背景色
文字サイズ

ふりがなをつける

HOME部課長の1分間スピーチ今年の4月から大和、三橋庁舎の銀行窓口が変更

ここから本文です。

部課長の1分間スピーチ

今年の4月から大和、三橋庁舎の銀行窓口が変更

成清和政大和市民サービス課長の写真

 

 

 

 

 

 

 

皆さんこんにちは

今年4月から大和市民サービス課に異動してきました成清和政です。

私は初めて大和庁舎勤務となったので、分からないことが多くあり、いろいろ戸惑っています。

 

 

大和庁舎の市民サービス課は、市民係と総務地域係に分かれており、住民異動からEM菌の培養など幅広く仕事をしています。

 

今年の4月から大和庁舎と三橋庁舎にあった銀行窓口が変更となりました。今は、市職員が収納業務を行っています。まだまだ慣れない業務ですので、市民の皆さんをお待たせすることがあるかもしれません。また、銀行窓口ではないので市税以外の収納ができません。市民の皆さんのご理解とご協力をお願いいたします。

 

 

 

収納窓口の写真

 

 

【4月から市職員が対応する大和庁舎の収納窓口】

 

話は変わりますが、私は、たまにソフトバンクホークスの応援に行きます。今年はドームに2度応援に行きました。そのうちの1回は、JALスカイシートを利用してみました。グラウンドからは、少々離れていて見にくいのですが、席が広く食事やデザートまでついていて、ゆっくり観戦することができました。今シーズンあと1回は応援に行きたいと思っています。今年こそソフトバンクホークスが、日本シリーズ優勝してくれること願っています。

野球観戦の様子

 

 

 

デザートの写真

 

 

 

 

 

 

 

次回の部課長ブログは図書館長です。

カテゴリー

ページトップへ