blog1_hd.jpg

総合トップ > 部課長の1分間スピーチ > 2018年度 > 2018年8月 > 「あなたの未来が柳川にある」8月17日まで職員募集中です!
 
 
部課長の1分間スピーチとは…

柳川市役所の幹部職員たちが、行政情報や担当業務、市の魅力などを語るコーナーです。更新は週1回の予定。肩の力を抜いてお楽しみください。

avatar

「あなたの未来が柳川にある」8月17日まで職員募集中です!
2018年08月15日 00時00分

yamada.JPG

 

皆さん、こんにちは。
今年4月に秘書室長を拝命しました山田秀太と申します。


4か月余り経過しましたが、市長、副市長の行事予定・スケジュール調整や、市長随行をはじめ、もろもろの事務など、市長、副市長が仕事をされやすい環境を整えることを心がけています。

 

 

 

 

本日、8月15日は、先の大戦においてお亡くなりになられた方々を追悼し、平和を祈念する「戦没者を追悼し平和を祈念する日」です。
政府主催による「全国戦没者追悼式」、県主催による「福岡県戦没者追悼式」が実施されます。

本市でも、正午にはサイレンを吹鳴して1分間の黙とう、半旗を掲げることになっています。

 

 

 

 

syokuinbosyuu-1.jpgさて、ちょうど今、市職員の募集期間です。
今年から「公務員試験対策をしていない人でも受験しやすい試験」となり、市ではこんな人材を求めています。


『柳川が好き』
『みんなとまちづくりがしたい』
『いろんなことにチャレンジしたい』
『訪れる人におもてなしをしたい』
『柳川の役に立ちたい』


締め切りは8月17日まで。

詳しくは、こちらでご確認ください。
市公式サイト(内部サイトへリンク)
市職員採用試験フェイスブック(外部サイトへリンク)


ご応募お待ちしています。

 

 


私が手に持っているポスター(上最初の写真)は、「柳川観光ぶどう園」。
8月10日に開園式があったばかりです。
柳川の特産品の一つ、両開の「干拓ぶどう」は、有明海の潮風を浴び、甘くなることが特徴で、今年は糖度が21%以上もあるとのこと。
ちょうどお盆で帰省されている方も多いと思いますので、ご家族やご友人と一緒に収穫体験はいかがでしょうか。
また、お世話になった方やご親戚などに贈られてみてはいかがでしょうか。

販売価格は、8月31日までは1,200円/kg、9月1日から1,000円/kg。

発送もできますよ。

詳しくは、市公式サイト(内部サイトへリンク)まで。

 

 

 

 

来週の部課長ブログは生活環境課長です。 

Copyright © 2014 Yanagawa City All Rights Reserved.